tapanta

考えたこと、詩、などを書く。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA NS-B750が届いた。

楽しみにしていたスピーカーが届いた。一緒に買ったAIYIMA A08というアンプも届いた。再生しようと思い、接続したが、A08の起動ランプが赤から青に変わっていまい、出力が止まってしまうという現象に悩まされた。トランジスタかなにかがイカれて出力が止まっ…

スピーカーを買った。

ヘッドフォンを買おうと思いながら、今持っているK701と大した差のないヘッドフォンしかレンジにないので、いっそのことと思いスピーカーとアンプを購入してしまった。機種はスピーカーがYAMAHAのNS-B750、アンプがAIYIMA A08。先週購入したDAC、Loxjie D20…

ヘッドフォンを買う

今AKG K701を使っているが、あまりに古くなってきたので買い替えを検討している。 候補となっている機種はひとまず、 ・DT990PRO ・AD2000X ・ATH r70x あたり。 といいながら、もう心はほとんどr70xに決まっている。 HD650なども候補にはあったのだが、K701…

モーツァルト、ピアノソナタ第四番の録音についてのメモ

個人的に愛着のあるこの楽曲の録音について、個人的な評価とメモ。順不同。 ・アルド・チッコリーニ ★★★★☆ チッコリーニの演奏は、ドキッとするようなド直球。しっとりとした曲をなにの衒いもなく、しっとりと弾くのだが、感傷的な、インク塗りの表現にはな…

この世で一番美しい音楽

モーツァルトのクラリネット協奏曲第2楽章。これより美しい音楽はこの世に存在しない。なんという光だろう。 youtu.be * 自分の詩を読み返すと、自分がもったいなくなってくる。 ここにそれはあるのに。