tapanta

考えたこと、詩、などを書く。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonを学ぼうと思う

先週からPythonを学び始め今日で5日目だ。 一日目で基礎文法、 二日目で簡単なGUIアプリ、 三日目でフォルダの探索をし全ての画像ファイルをリサイズするアプリ 四日目でYoutubeのコメント履歴をテキストに出力するアプリ 五日目でツイートを全削除したりサ…

就職はしない

今月の頭から就活を始めたが、三週間経った今日、就活はしないと決めた。あまりにアホらしいからだ。 中卒27歳職歴なしという現在の状況において、再び社会の決めたルールに則ろうとすると傷口が大きすぎる。なぜなら就職の文脈において、高校と大学を卒業…

宗教はクソだ

祈るために宗教が邪魔になることはあっても、助けになることはほんの少しもない。"それ"はどこまでも個人的なものであるのに、"それ"があるべき座はどこまでも集団的なものである宗教に取って代わられている。 宗教はクソだ。素晴らしい宗教などなく、キリス…

近況

転職エージェントに登録したところ、早速来週に面接が決まることとなってしまった。自分だとどうしても受け身なのでずるずる行くところだから、さっさと背中を押されるのはよいことだけれど、三月末まであるバイトの契約を全うできないのが後ろめたく、明日…