tapanta

考えたこと、詩、などを書く。

明かりがもっと入るように

 今年に入ってからの学習はこんな感じ。

 1/2~1/5「ゼロから作るDeep Learning

 1/6~1/7 Pythonの復習

 1/8 Electronの概要をネットで学ぶ

 1/9 休み

 1/10,1/11 AOJのIntroduction to ProgrammingⅠ(C言語)

 1/12「アセンブリ言語スタートブック」

 1/13~1/15「C++実践プログラミング」「モダンなC++をはじめよう」

 1/16~「プログラミングコンテスト攻略のためのアルゴリズムとデータ構造」

 

 今取り組んでいる「アルゴリズムとデータ構造」は数日で終えられるかなと思っていたが、一問一問に相当手こずり、頑張っても二週間はかかりそう。それが終わったら、今度はElectronとJavascriptを使って日記ソフトを作ってみようと思っている。

 高校数学を学んで来なかったことが気がかりだったが、プログラミングの文脈で学んでみると、大して難しいことではないのだと分かってホッとする。難解に見える記号に怯んでしまうが。