tapanta

考えたこと、詩、などを書く。

lico

先週から今日まで、ElectronとReactで日記アプリを作っていた。
学習記録がつけられるように、カテゴリと学ぶ本ごとのログをつけられるようにした。
半年ぶりのJavascriptに苦戦したが、書いているうちにだんだん慣れてきた。
はじめは素のjsonに保存していたが、作っている途中で機能の追加がしんどくなることに気づき、electron-dbというjsonをデータベース風に扱うためのライブラリを利用することにした。このライブラリには明らかなバグがあるが数行の修正で機能するようになった。
後々付け加えないといけない機能がまだかなりあるが、基本はできあがった。

f:id:muroyamei:20220205220006j:plain

半年前からプログラミングの勉強を始め、Java,Python,C++,Javascriptをざっとやって、明日からはC#の勉強を始めようかなと思っている。

それはとはまた別に、一昨日からN予備校というオンラインサービスで高校数学の勉強を始めた。昨日今日は何もできなかったが、プログラミングの勉強と並行して、高校範囲の数学をこれからやっていこうと思っている。